FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白々しいんだリ・ア・充!
金曜の夜中に録画した夏色キセキを土曜日に見る習慣。
最近あんまりアニメ見てないからなぁーとか思いながらふと、今見てるのを列挙してみると、

「夏色キセキ」
「這いよれ!ニャル子さん」
「坂道のアポロン」
「宇宙兄弟」
「黒子のバスケ」
「ファイ・ブレイン」

こんなところか。結構見てるな。
一応個人的な好み順に並べてる。夏色キセキについては前もちらっと書いたことがあるんだけど、俺スフィア大好きっこなので毎週かかさず。ちなみに今週(7話?)はイイ回だった。紗季ちゃんツインテかわいいし、4人ののど自慢シーン良かったし、曲いいし。まぁ、そんなことより何よりOPの「Non Stop Road」好きすぎるし。

ニャル子さんはもう、なんというかあのハイテンションな感じがいわゆる娯楽アニメというか、「ただ見てるだけで楽しい」って感じで好きだし、坂道のアポロンもOPのYUKI+菅野よう子とか俺ホイホイすぎるコンビだし、劇中の演奏シーンも熱いし。音楽畑の人間としてなかなか。

で、ここにあげたのは「アニメ」なわけだけども、ここ最近新しく見始めてたのがあって。それはまぁ、アニメじゃないんだけど・・・いや、アニメといえばアニメなんだけど。それが、

「アドリブアニメ研究所」

これはもう、かと*ふくの二人がかわゆすぎて見てるわけなんだけども。


上の動画は、ニャル子さん放送直前くらいにあったイベントの「かと*ふく」パートからアドリブアニメ研究所OPの「あっぱれ瞬間積極剤」のライブコーナー。

もうさ、かおりん天使っしょ。歌はコレ、CD音源に重ねてるので微妙っちゃ微妙なんだけども。かおりんが天使なので許すと。

これ、イベントのかと*ふくパート全体と、ニャル子さんパート全体がそれぞれニコ動にあがってるので、興味ある人はぜひ見てほしいね。ニャル子さんパートのラストでアスミスがEDの「ずっとBe with you」を歌ってるところなんか超イイ。神イベント。んで、かと*ふくパートはこの曲と、もう一曲EDの「WONDERFULER」があるんで、そっちもオススメ。

今日の更新の結論は、ハルカスかわいいよハルカス、かおりんかわいいよ、かおりん、いぇす!アスミス!ってことで。ちなみに、スフィアではハルカス推しだけど、夏色キセキでは紗季ちゃん推し。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。