In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
最近の音楽まとめ
思い出した頃にブログを更新するスタイル。

前回の更新が・・・・去年の7月なあたり、ブログやる気があるのかととわれれば、その回答は

「微妙」

と申し上げざるをえないのだけど。そしてなおかつここを見に来る人がいるともそうそう思えないので、何のために書くのかということも見えてないw

というわけで、とりあえず今回もYouTubeの公式動画を漁るだけあさって、最近の俺の音楽的嗜好の関連動画を10本ほどまとめていくよ。
と、その前に、今回の記事を書くにあたって一番大きなきっかけになった事が2つ程あって。まずひとつは、前々回の更新で書いた、Yun*chiとfhánaが出るってんで去年の夏に友達とクラブイベントに行ったこと。基本的にはアニソンイベントみたいな感じだったので、DJもアニソン多めで、そのなかで周りがアホほど盛り上がっていた「ラブライブ」に興味を持ったことね。

コレに関してはもう今となってはどうしようもなくなってしまったというか。結果ドハマリして俺のiTunesライブラリの中でμ'sが最大の曲数を誇るアーティストになってしまったと。

で、もう一つは今年の1月半ばにASOBIという事務所?主催のイベントに行ったこと。これはまぁ、ここを読みに来る友人には釈迦に説法なところがあるのだけど、中田ヤスタカとかきゃりーぱみゅぱみゅとかlivetuneとかRAM RIDERとか上にも書いたYun*chiとか・・・そんな俺が好きな人達がいっぱいいるとこで。そこで見たTeddyLoidと、RAM RIDERとlivetune+とYun*chiのDJやらライブやらが最高だったこと。

そんなわけで、最近の俺は以前にも増してアニソン、クラブミュージックにかたよった食生活を送ってますよと。

そこら辺をまとめるために、今回の記事を書くことにしたと。
で、RAMさんに関して言うと、公式動画であげられるものも微妙(以前紹介済みが多い)なので、今回のリストからは泣く泣く省く。

1.μ's//ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!(BDダイジェスト)


コレは、もう本当に。先入観って怖いね!「こんなんキモくて聴けない!」と思ってたのに気づけば上記のとおりですよ。最高。

2.fhána//虹を編めたら


前から好きですよ。やっぱり、View from New World Lineが最高だと思ってるのは変わらないんだけど、でもなんだかんだで曲出れば聞くし、なんだかんだで好きになるw

3.内田彩//Floating Heart


最初に上げたμ’sのメンバーの声優さんのソロ。マジ天使。ちなみにこの動画の曲は2枚同発のミニアルバムのうちの片方のリード曲。もう一枚の方は比較的ロック色の強いやつで、そっちも好き。

4.Unison Square Garden//シュガーソングとビターステップ


全体的に今更感強いのは許してww USGは元々「夜桜四重奏っていうアニメの曲を歌ってた人たち」程度の認識でしかなかったんだけど、改めて聴いてみたら超かっこよかったですっていう。最初のほうで「最近はクラブミュージック色が強い」と言ってた中で、そこに当てはまらない人たち。

5.林原めぐみ//薄ら氷心中


これ、説明必要ですかね。必要ですよね。俺の世代って結構アニソンといえば林原めぐみ、椎名へきるの2大巨頭的な世代で。で、その林原めぐみと椎名林檎が一緒にやってるよと。好きにならないわけ無くね?w


6.livetune+//Milky Rally


やのあんなかわいいよやのあんな。まぁ、これにつき・・・ないんだけどさ。最初のほうで言ったASOBIのイベントでライブ初めてみて。超気持ちよくてですね。この動画でもそうなんだけどkzさんの暴れっぷりが最高だった。

7.TeddyLoid//Silent Planet(アルバム試聴)


これもlivetune+と同じで。遊びに行ったイベントで見て笑っちゃうくらいかっこよかったの。かっこ良すぎてホント惚れそうだった。まぁ、この辺は多分聴くと、「あぁ、お前はこれ好きよな」って思うと思うけどw

8.Yun*chi//Lucky Girl*


これももう、ずっと好き。ゆんちかわいいよゆんち。ちなみに、これがリリースされた頃にイベントに行ってるので、あえてこの曲。この後でアルバムとかもでてるからね。みんな買えばいいよ。

9.BUMP OF CHICKEN//Butterfly


いや、結構昔からバンプ自体は大好きなんだけど。今回の曲はこれどうした!?って言うくらい俺のツボついてきた。これの前のrayあたりからそうだけどね。

10.Doll☆Elements//Dear Future


アイモカワラズ、俺イチオシのアイドルですよ。ごんちゃんかわいいよごんちゃん。

ex.AAA//恋音と雨空


番外として。いや、これも最近改めて聞いてみたらいいなぁって気付いた。というか、SKY-HIを最近好きになりかけてたので、そこから戻ってAAAもいいんじゃない?ってなってる。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
