FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイズアップ 面ツル ちゅーぶらいどーん!
日に日にタイトルがイミフになっていく。

今日は、気になったニュースから。

テッククランチの記事

これ、上の文章というか、ブログタイトルの下の文章に「主観で」って言ってるのであくまで俺の好みの問題として書くんだけど、正直iPhoneはこれ以上のサイズアップはしてほしくない。
友人が持ってるMEDIASとかちょろっと触らせてもらったりしたことがある程度の感想なんだけど、4インチ以上のサイズはおそらく日本人には合っていないと思う。というのも、iPhoneにしろ、アンドロイドのスマートフォンにしろ、それらはあくまで「携帯電話」なのですよ。ていうことは、女性は別にして、男性だったらまずポケットに入れて持ち歩くわけ。今俺が使ってるiPhone(4S)のサイズが限界。これ以上大きくなるとポケットに入れてて邪魔。あと、携帯電話ってことはある程度のことは片手で操作したりできることがベストで、俺も比較的手は大きい方だけどそれにしてもいまのサイズで限界。

あと、これはなんとでもなるといえばなんとでもなる問題なんだけど、大概のスマートフォンが角ばったデザインなこともサイズアップを阻害してると思う。どうしても、片手で操作をすると端末のホールドが甘くなってヘタすると落とす。すると・・・便器の中に落としたり、ガラスが割れたり、積もった雪に刺さって事なきを得たように見せかけて角がかけたり、色々と危険が増えると思うの。

で、例えばiPhoneでウェブブラウズしてて「狭い!」って思ったことが今のところ無いんだよね。というのも、スマホは携帯電話だと思っているから。今までのいわゆる「ガラケー」の時代を思えば十分すぎる表示域だと思うし。

持ち歩く端末で、持ちづらいって致命傷だと思うのよね。

人それぞれ感じるところはあるだろうけど、俺はサイズアップには否定派。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。