FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題の「claire」を買って聴いてみたよ!
いや、引っ越す友達を見送るお茶会に行ったところ、そいつが「特に今欲しいCDもないし、どうせ使えなくなるからこのポイントカードやる」と2000円ほど入ったポイントカードをもらいまして。んじゃあ、ってんで、先月末くらいから各所で評判のいいはなざーさんこと、花澤香菜の1stアルバム、「claire」を購入したので、その感想とか。
というわけで、俺のことをTwitterでフォローしてる人は「くどい!」って話になると思うのだけどw

前にナタリーでこんな特集記事が出てて。

[Power Push] 花澤香菜 1stフルアルバム「claire」特集

ここでも書き出しに「1990年代からポップスシーンを支え続けるアーティストが多数集結した、極上のポップアルバム」とか書いてあったり、あとは前にTwitterでまわってきた、

花澤香菜『claire』と「“渋谷系”を終わらせたのは誰か?」という話(日々の音色とことば)

という記事でも記事の主題は違うとはいえ、締めの部分に「時代は移り変わる。ひょっとしたら、このアルバムがその端緒になるかもしれない。」と書かれていたり。

とまぁそんなこんなですごい気になってたので。

結論から言うと、このアルバムはとてもよい。

音楽的なボキャブラリーが貧困なので、楽曲がどうのということを深く言及はできないのだけど、個人的には捨て曲が無い感じ。

俺が初めてはなざーさんの歌を聞いたのは前にもこのブログで紹介したことがある、コレ

SUPER ∞ STREAM


これ、はなざーさんパート聴くとがっくりくるじゃない。「あららwwwまぁ、かわええからゆるす!」みたいなw

で、このアルバムにも入っているシングルの曲がこれ。

happy endings


まぁ、ライブ(?)と音源比べちゃ駄目だてのは100も承知のうえで言うけど、明らかにいいじゃん!っていうね。

はなざーさんに興味がなくても、アルバムに収録されているアーティスト(ROUND TABLEとか、Cymbalsとか)が好きな人が普通に買って聴けるアルバムだと思う。

気になる人は、ほんのちょっとだけ聴ける全曲試聴がオフィシャルにあるので、ちょっと聴いてみるといい。

花澤香菜オフィシャルサイト試聴ページ

ほんと、オヌヌメ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。