FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のJ-POP(アイドル)的EDM?みたいな?
先ほど、RAM RIDERが毎週火曜日にやっているAudio Galaxyを聞いていて、RAM RIDERがすごくカッコイイと言っていたモーニング娘。の新曲が恐ろしく俺好みで。最近こういうのなんかいっぱいあるなぁと思って個人的に好きなものを幾つかご紹介。

それでは「続きを読む」からどうぞ。
まずは、先ほどツイートもしたのだけどそのモーニング娘。の曲。

Help me!!/モーニング娘。


ワクテカ Take a chance/モーニング娘。


Liar (RE:NDZ Remix)/東京女子流


CIDER CIDER/TEMPURA KIDZ


PUSH YOUR BACK/trf


まぁ、モーニング娘以外の3曲は本職の人というか・・・livetuneのkzさんの別名義だったり、TEMPURA KIDZはRAM RIDERだし、最後のtrfにいたっては16年ぶり(!!)の小室プロデュースということで。まぁ、trfは他のと比べてアイドルでもないしここに並べるのもアレなんだけど。こういうのがいわゆる日本のJ-POPで流れるというのはとても俺としてはオイシイ感じなのよね。モーニング娘。に関して言えば、この路線でずっと行くのであればうっかりファンになりそうな感じ。

もちろん、こういうのがすんなり受け入れられるのっていわゆるK-POPアーティストが人気が出てきて、彼らの曲調からの影響という部分も大きいと思う。でも、なによりパイオニアとしてはやはりコレは外せないのかなと。

ポリリズム/Perfume


Perfumeがアイドル枠かというとなかなかに難しい問題な気はするけど、個人的にはそれであってると思うので。この子たちが人気が出て、こういうEDM的な音楽の市民権がすごく得られたと思うのよね。そういう意味で、昔中田ヤスタカがインタビューかなんかで言っていた「自分がかっこいいと思うものがJ-POPとして受け入れられたら」というのは大成功だったのではないかと。

今回動画を上げた中でいうと、新しい発見だったのはモーニング娘。に尽きるのだけど、一番聞いて嬉しかったのはtrfかな。個人的にはなんというか、「小室哲哉が帰ってきたー!!!」って感じで。小室のトラックにのるYUKIの歌声とかちょっと胸が熱くなる。

というわけで、こういう音が好きな俺としてはとてもなんというか・・・・いい時代になった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。