FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷静に。だけど熱く盛り上げたいと思うのが本当なのでは・・・
どもども。かつては「毎日更新」を歌っていた当ブロクも気がつけば更新が1ヶ月あき、2ヶ月あき・・・ちょっと前に少しだけ書いたけど。まぁ、書きたい時に書きたいことを書けばいいじゃないということで。

俺は声ヲタですが、比較的ライトなというか、言い方を変えると「にわか」です。なので、いわゆる本職の方々との感覚のズレがあるのはやむをえないと思うのだけど、改めて怖いと思ったので。

というのも、声優の豊崎愛生さんがツイッターを始めたとか始めないとかなりすましとか色々あるのですよ。個人的にはアレはなりすましアカウントだと思ってるのだけど。で、ソレに対するコメントの中で、アレを引き合いに出してる子とかもいるようで・・・
さて、あれから1年とちょっとが経ちました。

アレと言われても普通の人にはピンと来ないと思うしね。一部の(ここ重要。)スフィアファンと、アニメファンを狂乱させた事件があったんですよ。

該当サイトはいろいろなチカラの影響で(法律的なソレで)消されてるし魚拓も撮ってないので、ググってもらえると簡単に情報は調べられますと。つまるところ正体不明のストーカーさんがハルカスとあきぽんをストーキングして「彼氏との焼肉デート発覚!」だの「音楽プロデューサーと同棲中!」だのぶちあげたのね。写真付きで。んで、ソレにともなってブログの更新も一時ストップし・・・・とまぁ、最終的にはサイト消滅、スフィアメンバー4人同時更新によるお詫び、挨拶コメント的なので終わったと。

その時、一部の(ここ、ホント重要)ファンがまぁ、裏切られた!だの、以前何かの更新で書いた「耳に精液がかかる!」だの様々な名言をのこしてるのですよ。発狂しながら。

まぁそんなことがあってさ。

俺個人的には「ふーん」と思った程度なわけ。そりゃね、軽くショックをうけることもあるよ。ほしのあきが結婚した時とかマジかよ~と思ったしね。

でもさ、20代の女の子だよ。そりゃ恋愛ぐらいするでしょうよ。

でね。一部の(ここマジでホント重要)ファンは、声優なりアイドルなりに処女性を求めるのよね。それも、ソレ以外は認めないというふうに。

「そういうことをしないでいられないのならアイドル売りをやめればイイ」

とか言いながら。じゃぁさ、もし君たちがアイドルなり声優なりと付き合えるような環境にいたらどうなの?その子からアプローチされたら断るの?ファンやめるの?と思うと絶対違うはずなの。嬉々として付き合うだろうし、同棲だってするだろうし、セックスだってするだろ。だって好きなんだもん。で、テレビなりアニメなりでその子の活躍を見るたびにほくそ笑むわけですよ。「こいつ、俺の彼女なんだぜ」って。

つまるところ、「自分以外の異性を受け入れるようなやつは認めない」みたいな感覚なのかなぁと。

先にも書いたけど、普通の女の子なんですよあの子ら。ただメディアに露出する職業のってだけで。ソレをちょっと恋愛してましたってだけで、今までに買ったCD割るとか(まぁ、これは実害は購入者本人にしか無いから別にいいけど)とか、殺人予告的なのをしたりとかもうね。お前、失恋して相手殺そうと思うのかよって話ですよ。

人それぞれ、「好き」という感情については色々あると思うけど、少し冷静になろうぜって。

俺はプロフィール欄にも書いてあるとおりスフィア大好きですよ。最近ツイッターとかでたまに絡んでる同じスフィアファンの人とかもそうだと思うけど、普通に「タレントを応援する範囲内で」大好き。仮想恋愛と現実の恋愛の差を考えられないようならお前らこそファンやめろよと思ってしまうんだよなぁ。俺が間違ってんのかなぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。