FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日笠陽子って・・・・
今はほら、YouTubeとかニコ動から動画をダウンロードする術っていくらでもあるじゃない?ブラウザの機能を使うものからそれ専用のアプリがあったりとか。まぁ、そういうのでゴニョゴニョした動画とかそこそこあってさ。そんで、ほら、ここの今までの更新見てくれるとわかるんだけど俺って結構声ヲタじゃないですかwwで、色々見てて思ったんだけど。

「日笠陽子って歌上手いよね」っていう。
というのも、今まで例えばけいおんの放課後ティータイムとか聴いててうすうすはわかってたんだよ。

でね、最近放課後ティータイムのライブ動画を見てたの。少し前の更新でも触れた、天使にふれたよの動画を。あれを見て、聴いて、「いーなーこれは上手いなー」とか思ってたの。でもね、さらに、こんなのも見てて。

SUPER∞STREAM


コレ、Infinite Stratosってアニメの・・・えっと・・・OP・・・いや、EDだったかな?OPは菊田大介氏の栗林みな実だったかな?まぁ、あれだ。とにかくそのISの曲なんだけども。

これ、周りの歌唱力が・・・っていうアレもあるけど、日笠陽子抜群にうまいだろと。というか、花澤香菜さんちょっと・・・前述のHTTのリードボーカリストにちょっと声の感じが似てるよねwあと、鏡音リン・レンの中の人の動きがキレキレで面白いというかw 個人的にはおすすめな動画なんだけど。

で、ちょっと気になったので日笠陽子の歌ってのを探してみて。まぁ、そのHTT関連は過去に何度も聞いてるので、他のはないかなと思ったら、なんかアニメのユニットやってるの見つけまして。コレも今更感満載なんだけど。

SHOOT!/RO-KYU-BU!


ロウきゅーぶ!の曲?なの?ナニコレ、バスケアニメだったの?って感じなんだけど。というか見てないんだけどwコレ聞くと、いわゆる上にあげた2曲の歌い方はなりをひそめているというか、合わせてるんだと思うんだけど。途中にラップが入ってたりしてふきだしそうなのと、ここにもいるのか花澤!ってのとw

とまぁそんな感じで俺の中で日笠陽子いいんじゃね説がふつふつと。

ちなみに、歌をうたうというか、いわゆる個人の名義でアーティスト活動をしてる中で一番好きなのは茅原実里こと、みのりん(逆かw)だけどね。岩男潤子も好きなんだけど、岩ちゃんは別格というか、殿堂入りというか、今更好きというのも的なw

Anison Acoustics/岩男潤子


アルバムのCM動画だけど、嵐の中で輝いてとかもうどうしていいかわからないくらいカッコイイでしょっていう。アレンジと彼女の声がとても良い感じで。

とまぁ、こんな感じな最近の俺。ちなみに、聴いてんのこんなんばっかかというとそうでもなくて、少し前に友達に

「お前が四つ打ち好きなのはわかるがその中でも聴くのが狭すぎる」

との指摘を受けまして。色々なトランスとかハウスとかの曲を適当に聴き漁ったりしてるよ。その辺についてはまた今度。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。