FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ち・・・ちるあうと? ごあとらんす???
正直言って俺は音楽のジャンル周りとか全然詳しくないというか。自分で音楽活動やっていながらそういうのもどうかとは思うんだけども。

で、今日YouTubeをなんとなく見て回ってて偶然発見した曲がとてもかっこよくてね。

BLUE PLANET CORPORATION/Arcana


なにこれかっこよすぎやしませんかと。ただ、こういう曲をじゃぁ今後探す時にどうやって探せばいいのかなと思ってTwitterで問い合わせてみたの。幸いにして、俺のフォロワーには音楽に詳しい友人が結構いるし、そこまで詳しくなくてもそこそこ知ってる人もいるし。

で、出てきた単語が
「チルアウト」「ゴアトランス」「アンビエント」と。

あのさ、いわゆるクラブ向け曲というか、こういう広義のテクノ周りのジャンルってほんとわからん。自分のユニットでやってるのは90年代風ポップと言う括りに一応なると思ってるんだけど。

とりあえず、そのゴアトランスなるジャンルのCDは友達が今度貸してくれるらしいので聞いてみたいと思う。最近、色々と思うところがあって俺のソロでの活動を少し意識してみたくなってね。色々勉強してるのよ。

ちなみに、俺が好きな四つ打ちはこんな感じ。

RAM RIDER/HELLO starring ORANGE RANGE


このPV秀逸すぎるでしょwww バカリズム天才よなぁ。

RAM RIDER/VOICE starring 南波志帆


とか。まぁ、同じアルバムに入ってるのでアレなんすけどwwwというか、最近RAM RIDERがお気に入りなのよね。

個人的な思い込みではこの辺は「ハウス」に当たるのではないかと思っているのだけど、それが正しいのかどうなのかも・・・・

自分がやりたいもの、やっているものをしっかりと説明するためにも、こういうのはちゃんとに勉強しておきたい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。