FC2ブログ
In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Youtubeの動画ってどうなの
便利だよねー、ようつべって。俺なんかだと、ちょっと昔に好きだったアーティストとか昔持ってたけど今手元にない音源聞いたり、ライブみたりしてるんだけど。すでにコレ、アウトだとずっと思ってたわけさ。

まぁ、つべにしろ、ニコ動にしろ、レコード会社のオフィシャルチャンネルがあったりするからそういうのを見てる分には何ら問題ないんだろうけどさ。ただ、最近ちょっと「アレ?」と思うことが何度かあって。

TwitterのTL見てて、m-floの☆タクタカハシとか、Gaku-MCとかが結構平気で(いや、平気なのかはわからないけど)オフィシャルじゃなくて第三者がアップしてそうな動画のリンクを貼っちゃってたりするのよね。

もちろん、入り口としてそういうのを見て、結果「なんだこれいいじゃん」つって購買につながればいいんだろうけど、今のご時世意外とそういう流れに放ってないような気がするんだよね。つべからダウンロードしてmp3生成するフリーソフトとかも結構出回ってるし、ニコ動の場合はにこさうんどもあるし。

いや、それが悪いことだとは思ってないというか、俺だって人のことを言えるような状態ではないのでアレなんだけども。いわゆる、著作権者がそういうの貼っちゃうのはどういう考えからなのかなぁと思って。

たまにはちょっと短めにいくか。以上、終わり!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。