In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
Half Of One
昨日の昼間から今日の昼間にかけて、高校の同級生と忘年会的なアレでちょっと久々に集まってきた。

焼肉食いまくって、ナノメンバーでもあり中学からの親友でもあるShuくん(ななふし)の家でくだらないアニメを見たりまったりして昨日は過ごしてて。

で、今日。同じくメンバーのというか、ボーカルのきせの絡みで知り合った東方曲のオルゴールアレンジをしているサークル「ロクプラス」の代表のあかゐくんの応援に行くという名目で、国際展示場でやっているヲタクの祭典「コミックマーケット83」へ。

挨拶もそこそこに、ざっと見て、企業ブースの文化放送のところで買ってきたのが、今日のタイトル。最近、RAM RIDERが大好きすぎてもう、事あるごとに今年出たアルバムをリピートで聴いているのだけど、そのRAM RIDERとポアロというユニットのシングル。

もうね、凄いイイ曲なの。最近流行りの(?)ハウス的な音で、ポアロの鷲崎健さんの歌声も前から結構好きだったので初めて聴いた時にはもうたまらん感じだったわけですよ。

YouTubeとかに試聴動画はないのだけど、RAM RIDERが毎週火曜日にやっている「Audio Galaxy」というWebラジオがあって、そこで何度か流れてて。その番組はアーカイブを残しているので、是非聴いてみるといい。

参考までに、一番新しいアーカイブのリンクを張っておく。

Audio Galaxy 094

番組が面白いので是非頭から聴いてもらいたいのだけど、問題の曲そのものは1時間9分頃から流れてます。

この曲、ホント好き。そしてこの番組もホント好き。

ホント、オススメだから是非聴いてくれ!
iPhotoの悩みどころ
たまには連日更新したっていいじゃない。人間だもの。

さて、タイトルのとおりなんだけど。今俺が使ってるのがMacbook(Mid 2009)なのだけど。これに入ってるiPhotoがiPhoto’09と書いてある年代モノでして。あ、OSは何度か入れ替わってて今はLionになってるんだけど。これね、微妙に不便っていうか困るのが。

フォトストリームが使えない

のよ。

携帯はiPhone4Sを使ってるので、携帯でとった写真とか諸々の管理的に現状とても面倒くさい。というのも、今までは別にそんな管理気にしたこともなかったのだけど、すこしずつ画像が増えてきたり、友だちから送られてきた画像をコピーしたりとかそういうのがすこしずつ出てきて。というわけで、じゃぁ新しいのを買おうって話になるのだけど、今Mac App Storeで売ってる最新版が1300円。

普通に考えたらそんなの即買いなわけですよ。ところが俺の場合ちょっと事情が違ってて。自分の身辺が落ち着けば近いうちにiMacを買おうと思ってるのね。その時にDTM環境を整えたりとか諸々一気に。そうすると、そりゃ、新しいiMac買えばついてきますわ、新しいiPhoto。

たかが1300円といえばそうなんだけど、それでもバンドルされてくるとわかってるものにお金払うのはなぁ・・・と思うのが人情ってもので。

かと言って、撮影した奴の管理とかほんとめんどい。
例えば、iPhoneでダウンロードなり撮影した画像がある。それを、iPhotoで作ったアルバムにコピーしようと思うとできねーんだこれが。それはそれで別でアルバム作れよ的なことを言われるわけですよ。そんなの嫌じゃん。

iMacを買うのがいつになるのかはわからないけど、とりあえず面倒臭いまましばらくは我慢するしか無いんだけどねー。うーむ・・・・
連投なのだけど、前回更新のことも含めた真面目な話。
というわけで連投である。

いや、前回の更新の書き出しの部分で

「なんだかんだで先延ばしに」

と書いたのだけどこれは実はちょっと理由があって。というのも内容が内容なだけにね。色々考えてて。元々このブログはコッソリやっていて、アドレスを教えたのも友達1人だけという中でやってたの。で、ユニットのサイトのリンクも、Twitterのプロフィールも更新してないブログへのリンクが張ってあってなんかもう、これはダメな気がすると思って、Twitterの方だけここへのリンクを貼ることにしたのね。

で、そもそもこのブログの趣旨としては「言いたいことを言いたいように書く。シモネタだろうが政治ネタだろうがなんだろうが言いたいことを書く」というのが大前提であって。でも、それをTwitterやらユニット経由でたどり着いた人に見せるのもなんかなぁ・・・とか思ってたの。だから内緒にしてた。

でもまぁ、俺も32歳のおっさんで、今更性的な内容をNGにするってのも中学生や高校生じゃないんだから・・・とか少しずつ考え始めてて、ただそれでもちょっとなぁ・・・とか思いながら葛藤してたのが先延ばしになっていた理由。

ここの更新頻度もそんなに高くないし、だからどうした!と言われればそれまでなんだけど。

というわけで、Twitter経由でここにきた人。なんか色々ごめんなさい。リムーブご自由にどうぞという感じで。この更新をアップし次第、ユニットのサイトの方のリンクも変更するつもりなんで、そっちから流れてきた人も、なんかごめんなさい。一応、ここの更新内容候補というか、こんな話が出ることがおそらく多くなるよという大きなくくりでいうと

・アニメ
・声優(茅原実里、スフィア、岩男潤子大好物)
・PC系(主にMac)
・iPhone
・音楽系(エレクトロ、ハウス、J-POP等々から機材、自分のユニット活動等)
・時事ネタ(知識はないので知らないなりの言いたいこと)
・スポーツ(バスケ、サッカー大好き)
・お酒(バー大好き!ウィスキー大好き!バーボン大好き!)
・アダルト

とまぁこんな感じかと。

更新頻度も低いし偶然ここにたどり着くという人もそうそういないとは思うのだけど、万が一そういう人がいて、上記のようなテーマに「ピンッ!」って来るものがあれば是非末永いお付き合いをよろしく。

あと、俺のTwitterアカウント

@Tur_BOT

もよろしく。そっちはホントどうしようもないことしか書いてないので大して面白く無いと思うけど・・・いや、それはここも同じか。

そんな感じ。
凄いAVみつけたった。
個人的にはブログに書こう書こうと思っていたネタなのだけど、なんだかんだで先延ばしになり、俺の中では若干今更なネタだったりするのだけどふと思い出して書くことにする。タイトルを見て分かる通り、今回のネタはちょっとシモネタですし、文中に当該作品へのリンクがあるので嫌悪感を抱くような方はここらでそっとブラウザを閉じていただけると幸い。
>>続きを読む
不謹慎って言いたいだけちゃうんかと。
さてさて、またまた久々にブログを書くよ。

というか、別に書きたいことがあるわけでもないのだけど。たまたま今しがた見かけたニュースに思わず吹き出しそうになったので。

というわけで、問題はこれ。

ヤマダ電機公式Twitterアカウントが非公開に 地震直後のツイートに批判

>>続きを読む
