In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AVカテゴリーの謎
どうもどうも。久しぶりの下ネタカテゴリー投下でございます。
まぁ、くだらない内容なので別に読まなくていいし、そもそもそういう話題は嫌だという人のために、「続きを」の中に書くことにしたよ。俺、気遣いのデキる男!

>>続きを読む
スポンサーサイト
冷静に。だけど熱く盛り上げたいと思うのが本当なのでは・・・
どもども。かつては「毎日更新」を歌っていた当ブロクも気がつけば更新が1ヶ月あき、2ヶ月あき・・・ちょっと前に少しだけ書いたけど。まぁ、書きたい時に書きたいことを書けばいいじゃないということで。

俺は声ヲタですが、比較的ライトなというか、言い方を変えると「にわか」です。なので、いわゆる本職の方々との感覚のズレがあるのはやむをえないと思うのだけど、改めて怖いと思ったので。

というのも、声優の豊崎愛生さんがツイッターを始めたとか始めないとかなりすましとか色々あるのですよ。個人的にはアレはなりすましアカウントだと思ってるのだけど。で、ソレに対するコメントの中で、アレを引き合いに出してる子とかもいるようで・・・
>>続きを読む
センスとスキル
この週末、DTMデビューしたたーぼっとさん。というか、前から少しずつやっては見たものの、挫折しまくってたんだけど。で、幾つか思ったことをつらつらと。

1.DAWでできること(覚えたこと)を増やしてもかっこいい曲はできない。

当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど、技術がついてきても、それを効果的に使えないとかっこ良くはならない。

2.かっこいいイメージがあっても、スキルがないと具現化できない。

当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、どんなに頭の中にいい曲のイメージや、参考にしたい曲のイメージがあっても、それを実現するにはどうすればいいかがわからないとどうにもならない。

で。

始めたばかりの俺にはその両方がないので、どうしようもない。

数をこなさなきゃならんのはわかるけども・・・道のりは果てしなく遠いわ・・・
理解できないこと、理解する気がないこと
今日の昼間に、ついったーで流れてきたtogetterのまとめのページ。

http://togetter.com/li/399985(ホントはタイトル書きたいんだけど、長いので割愛w)

で、コレについてなんとなく書いてみようと思って久しぶりにブログの編集画面を
立ち上げたよってことで。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。