In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングとCDと配信とCDが売れない!っていう音楽業界と
いや、今日Mステ見てたんですよ、Mステ。

あんま覚えてないんだけど、とりあえず平成アイドルのトップ3が

1位 SMAP
2位 嵐
3位 Kinki Kids

だったと思う。2と3がちょっと微妙だけど、でもとりあえずトップ3はその3組で。その次がAKB48だったのだけども。

>>続きを読む
スポンサーサイト
〇〇を見て(憧れて)、△△を始めました!
実はこのテーマ、少し前にTwitterでツイートしたことなんだけど。というかもっと言うと6月4日の記事(リンク)と同じ内容なのだけどwww

いやさ、例えばサッカーの日本代表クラスの選手とかが

「キャプテン翼の翼くんみたいになりたくてサッカーを始めました」

とか言っちゃう事あるじゃないですかと。そういえばあんまりシュートの「久保嘉晴に憧れて」というのはきかない気がするけどなんでだろう・・・それはさておき、サッカーじゃなくても、例えば俺の世代だと、中高とかでバスケ部だった奴は大概

「スラムダンクを読んで」

だったりするし。まぁ、今の時代でいうとバスケは「あひるの空」とか、「黒子のバスケ」になるのかもしれないしサッカーは・・・・「エリアの騎士」?わからんけど。

ともかく、そういうのってあるわけですよ。で、じゃぁ、音楽は?って考えた話。
>>続きを読む
自分の趣味嗜好についての考察(アイドルと声優ユニットの違いについて)
さて、先ほどTwitterにツイートしてちょっと自分で自分がわからなくなったというか。自分で説明できなくなったというか。考えをまとめるために書いてみる。

ここのブログのサイドバーにも書いてあると思うけど、俺、スフィアが大好きで。いいえ、ケフィアです。いや、違う。スフィアです。で、それを好きな理由と、それが当てはまる他のものとの違いというか。まぁ、考えられんくらい長くなるのが見え見え。
>>続きを読む
日笠陽子って・・・・
今はほら、YouTubeとかニコ動から動画をダウンロードする術っていくらでもあるじゃない?ブラウザの機能を使うものからそれ専用のアプリがあったりとか。まぁ、そういうのでゴニョゴニョした動画とかそこそこあってさ。そんで、ほら、ここの今までの更新見てくれるとわかるんだけど俺って結構声ヲタじゃないですかwwで、色々見てて思ったんだけど。

「日笠陽子って歌上手いよね」っていう。
>>続きを読む
ち・・・ちるあうと? ごあとらんす???
正直言って俺は音楽のジャンル周りとか全然詳しくないというか。自分で音楽活動やっていながらそういうのもどうかとは思うんだけども。

で、今日YouTubeをなんとなく見て回ってて偶然発見した曲がとてもかっこよくてね。

>>続きを読む
Webラジオ的なアレソレ
前の更新でも書いたことがあるんだけど、俺意外とそういうのが好きで。結構聴いてるのがあるのよね。最近良く聴いてるので言うと、

>>続きを読む
今日の三井寿はいいぜ!
いやー、黒子のバスケをちょっとみたんだけども。あれ、面白いねー。俺世代のバスケ漫画っていうと、スラムダンクがやはりでかいんだけども。あれを読んでバスケをやろうと思った人も絶対多いはず。

>>続きを読む
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です
なんというか、ここのところちょっと落ち込み気味でして。色々あってもう大変だったわけなんだけども。その辺はこの週末に色々やって何とか乗り越えた。そこで、俺のストレス発散というか、気分向上に一役かったモノたちを。

>>続きを読む
ご無沙汰しております
とまぁ、俺のブログをかねてから読んだことがある人はこのタイトル、よく見るよねw更新放ったらかしたあとにかならず出るセリフなんで。ww

6月に入って(というか5月が終わって)、5月ってこんなに暑かったかと。これから梅雨なんだろうけど、なんか今こんなに暑かったら本格的に夏が来た時どうなっちゃうんだろうと。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。