In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
気力がないんじゃなくて無気力があるんです!
なんか、今日は1日ずーっと何もする気が起きず。

正直このブログを書くきも起きず。

でもまぁ、なにがしか書き続けることに意義があるのかなと思いつつ編集画面に向かい合っている感じ。そんな状況なのでネタも特になく。

正直申しまして今私絶賛ニート中というか求職中でして。そんな無気力状態でいて良い状況では決して無いんだけども。それでもなんだかやる気が起きず。

そんな日もあるよねってことで明日から頑張る。(一番ダメな例)
少し落ち着いてきたので例の不正受給のアレを
ささ、また好き勝手書くよ。

その次長課長の河本の件なんだけど。なんか、片山さつき叩きと河本叩きが面白いように分かれてて色々みたりした。

どうも、「ネットソースから取り上げて鬼の首を取ったように有名人をいじめて楽しむのはどうか」という人もいれば、「河本まじ犯罪者うぜぇ」ってのもあってまぁ面白いよね。

さて、ここからは俺の意見なんだけど
>>続きを読む
アニメのラジオとかアレとかソレとか
いや、今日は寝ようと思ってたんだよ。そしたら友達が、

「joqr待機」

とかいうので、何やってんだっけ?と思って俺もRadikoで(部屋にラジオあるんだけど電源入れるよりはRadikoのほうが便利)きいてみたらアニスパやってたんですよアニスパ。

で聞いてみた。
>>続きを読む
すっごい今更ブログの名前の問題について
うん、今日はちょっと色々あって、ネタが(「何かあった」ってことならあったんだけど、そういうの書いてもつまんないしw)ないので、このブログタイトルについて。

元々、In The Blue Sky(以下ITBS)っていうブログをやってて、それはバーチャロンの主人公機というか主役機というかな、テムジンのステージBGMのタイトルで。一応意味があってというか、「天気がいいだけでちょっと嬉しいし、嫌なことがあっても綺麗な青空を見あげればいいよ」的なね。そんな心持ちで生きながら日常を書いていこうと思ってたの。

でも、さわやかなタイトルなんで、自分としては「これはブログには書けないネタだな」っていうのがあってね。そういうのを寄せ集めて、なんていうか、エロいこととかも書いていこうよということで、色をピンクに変えたわけだね。

そんなスタンスでこのブログを書いていくことにして、実はその間に「月明かりに誘われて」っていうタイトルでもブログをやっていて、それはITBSの延長線上で、もうちょっとくらい部分も出して以降買って思ったんだけど、やっぱりタイトルが綺麗すぎてあんまり変なことはかけないというか。

というわけで、ピンクなんですよ。これからはこのブログ一本で行こうと思ってるので、よろしく。ちなみに、mixiにも日記書いてるんだけど、ソレはどちらかと言うと身内ネタというか、身内共通の興味というかそういう部分をさらっと書くのであんまり大したこと書いてないw
Youtubeの動画ってどうなの
便利だよねー、ようつべって。俺なんかだと、ちょっと昔に好きだったアーティストとか昔持ってたけど今手元にない音源聞いたり、ライブみたりしてるんだけど。すでにコレ、アウトだとずっと思ってたわけさ。

まぁ、つべにしろ、ニコ動にしろ、レコード会社のオフィシャルチャンネルがあったりするからそういうのを見てる分には何ら問題ないんだろうけどさ。ただ、最近ちょっと「アレ?」と思うことが何度かあって。

TwitterのTL見てて、m-floの☆タクタカハシとか、Gaku-MCとかが結構平気で(いや、平気なのかはわからないけど)オフィシャルじゃなくて第三者がアップしてそうな動画のリンクを貼っちゃってたりするのよね。

もちろん、入り口としてそういうのを見て、結果「なんだこれいいじゃん」つって購買につながればいいんだろうけど、今のご時世意外とそういう流れに放ってないような気がするんだよね。つべからダウンロードしてmp3生成するフリーソフトとかも結構出回ってるし、ニコ動の場合はにこさうんどもあるし。

いや、それが悪いことだとは思ってないというか、俺だって人のことを言えるような状態ではないのでアレなんだけども。いわゆる、著作権者がそういうの貼っちゃうのはどういう考えからなのかなぁと思って。

たまにはちょっと短めにいくか。以上、終わり!
いきなり更新あいたけど・・・
とりあえず、別にサボってたわけでもネタがなかったわけでもなくて単純に体調が悪かったのでずーっと寝てたの。これくらいは許してくれるとありがたい。

で、今回はちょっとネタどうしようか迷ったんだけどせっかく今日が5月23日なので、今日発売のシングルCDについてというかなんというか。

>>続きを読む
白々しいんだリ・ア・充!
金曜の夜中に録画した夏色キセキを土曜日に見る習慣。
最近あんまりアニメ見てないからなぁーとか思いながらふと、今見てるのを列挙してみると、

「夏色キセキ」
「這いよれ!ニャル子さん」
「坂道のアポロン」
「宇宙兄弟」
「黒子のバスケ」
「ファイ・ブレイン」

こんなところか。結構見てるな。
>>続きを読む
コスプレAVというジャンルについて。
いやー下ネタ書くぜーw

以前、この「In The Pink Sky」というのをGeocitiesかどっかでやってた時に書いたことのあるテーマではあるんだけど。当時とちょっと立ち位置が違うというか、微妙に言いたいことが支離滅裂になるのはここまで書いている段階でわかりきっているので、ここから先はまぁ、適当に「ふーん」って感じでいいんだけど。
>>続きを読む
サイズアップ 面ツル ちゅーぶらいどーん!
日に日にタイトルがイミフになっていく。

今日は、気になったニュースから。

テッククランチの記事

これ、上の文章というか、ブログタイトルの下の文章に「主観で」って言ってるのであくまで俺の好みの問題として書くんだけど、正直iPhoneはこれ以上のサイズアップはしてほしくない。
>>続きを読む
If you could go back to past, what would you do?
なんでタイトル英語だしwww で、そんなタイトルだけど、今回は最近聴いてる音楽の話にからめて。

ここ最近、ずっと聴いてたのはほとんどがアニソンで、かと*ふくであったりとか、スフィアであったりとかけいおんのHTTであったりとかしたわけなんだけども。そこで、いわゆる「通常の」っていうと語弊があるけどはまれる音楽発見しちゃったので。
>>続きを読む
良い音楽+良いアニメ=涙腺崩壊
さて、今回のこのブログ、とりあえずしばらくは毎日更新していくというのを己に課しているところ。というのも、ちょっと趣味の範囲で文章を書くというか、言葉をひねり出す作業の練習をしようと思っていて。思いついたネタについての文章を書いてみようよってことで。

で、今回なんだけど人間30年以上生きてくるとちょっとした事で感動できるようになるなぁと。特にアニメとか見てうっかり泣きそうになることもままある。そこで今回ひとつ、つい最近決定的に泣きそうになったものを。定番といえば定番なんだけど・・・・
>>続きを読む
虚構新聞のアレとか、Pixivに来る変なメールとか
今回ちょっと長い事になったので1回全部書いたあとで最初に戻ってこの文章書いてるw とりあえずさ、結論を先に言うと、

「みんなもうちょっと広く物事受け入れようぜ!」

ってことかな。んじゃ、ここからはどういうことかってのを長々と語ってますので読んでみてやるよって人はどうぞw

>>続きを読む
アイドルのイメージビデオジャケ写
いや、なんとなくつかれて某動画サイト的なのを見てたんだよ。あ、ストリーミングで動画が見れるとかのじゃなくて、ダウンロード販売とかしてる系のやつ。

んで、グラビアアイドルとかのイメージビデオをなんとなく見てたんだけど、コレ、AVと何が違うのwwww

足立梨花とか俺昔好きだったんだけど、なんかたまたま見つけたらウェディングドレス的なのをきて、下半身白い水着(多分、ぱんつじゃない)とかなんすけど。おれ、こういうのAVのジャケで見たことある。

「濡れた花嫁 結婚式直前に元カレに・・・」的なタイトルで。

いや、実際そんなのがあるのかは知らないけどw
結局、グラビアアイドルとAV女優の境目って最近は

「絡みがあるかないか」

だよね。まぁ、俺の場合アイドルのDVDとかは中途半端(見たところでなにを楽しめばいいのかわからない)だと思っているので、今まで見たこと無いんだけど。唯一あるのはSODから出てる小向美奈子のストリップのやつ。アレはひどかった。かつての小向美奈子ファンである俺からすると相当ショックがでかい。ただのおばさん。

AV女優が集団でCD出したり、グラビアアイドルがそんなジャケのDVD出したりしてるし、むしろアイドルやめてAV女優とかもいるくらいだし、その辺の境界はもはやあってないようなものなのかな。

昔はAVとか詳しかったんだけど最近いまいち情報疎いので久しぶりにちょっと調べてみようかなぁと思った週末の日。
秘蔵の動画ファイルの保存の仕方?
で、最初の更新。

大抵の男性諸氏は、PCのストレージの中にひとつやふたつはヱロ動画、もしくは画像があるはず。まぁ、俺はそんなに無いけどね。あっても20GBくらいじゃねぇかと。

んで、独身のやつは別にどうでもいいんだけど既婚者とかそれの保存、みんなどうしてんのかなって。俺はまぁ、独身だし、外部ストレージに別になんか隠しフォルダにするでもなく、普通に保存してんだけどさ。

そもそも既婚者で、新婚だったりするといわゆる「それそのものの本来の用途」としてヱロ動画を見ることはなさそうだけど、独身時代に集めた秘蔵の動画なり画像があるはずだよね。それ、結婚と同時に消したりしたのかな。

ちなみに俺の場合、いわゆる恋愛対象と、ヱロ動画とかの好みは全然違うので、万が一俺の秘蔵フォルダを覗いて「きょぬーが多い!」って気づいてしまったからって俺が恋愛対象として「きょぬー好き」だとは思わないでほしいね。

ほらね、初回の更新から全く内容なんて無いw
いきなりヒドイところから入ったのは、最初真面目なこと書いてこういうネタ書いた時に「うわー」って思うよりは最初に「あ、こういうところか」ってわかってもらったほうが良かったから。

さて、こんな感じの更新をゆったりとマイペースにしていくよ。
ITPS Ver.3.0を開始します。
というわけで、In The Pink Skyを再開することにしました。

と言ってもたいていの方は初めまして。私、TurBO.Tと申します。
音楽やら、アニメやら、オ・ト・ナな話やらをものすごく主観的に
俺の好みという視点から語るただの駄文です。

ここのブログを見て得る有益な情報は今後一切ないと思います。
ただ、「あー、あるよねー」とか、「ぷ、こいつ馬鹿じゃねーの」
とか思っていただけるようなことがあればと。

ようは、なんとなく見に来て、俺を見下して、

「あー、世の中下には下がいるよねー」

と思っていただければこのブログの狙いとしては正解。
たまに真面目なこととかも書くと思うけど、得てしてちゃんとに調査とか
しないで書きがちなので間違ってることとか、あっさーい議論しますんで
それも含めて色々とご容赦を。

んでは、今後とも宜しくお願いします。


ちなみに、丁寧な言葉で書くのはこの文章が最初で最後です。
このあとはもう、ホント適当に書きなぐりますので。
