In The Pink Sky Ver.3.0
日々思うことを適当に垂れ流すブログです。 ものすごい主観で 語るよ。
iPhotoの悩みどころ
たまには連日更新したっていいじゃない。人間だもの。

さて、タイトルのとおりなんだけど。今俺が使ってるのがMacbook(Mid 2009)なのだけど。これに入ってるiPhotoがiPhoto’09と書いてある年代モノでして。あ、OSは何度か入れ替わってて今はLionになってるんだけど。これね、微妙に不便っていうか困るのが。

フォトストリームが使えない

のよ。

携帯はiPhone4Sを使ってるので、携帯でとった写真とか諸々の管理的に現状とても面倒くさい。というのも、今までは別にそんな管理気にしたこともなかったのだけど、すこしずつ画像が増えてきたり、友だちから送られてきた画像をコピーしたりとかそういうのがすこしずつ出てきて。というわけで、じゃぁ新しいのを買おうって話になるのだけど、今Mac App Storeで売ってる最新版が1300円。

普通に考えたらそんなの即買いなわけですよ。ところが俺の場合ちょっと事情が違ってて。自分の身辺が落ち着けば近いうちにiMacを買おうと思ってるのね。その時にDTM環境を整えたりとか諸々一気に。そうすると、そりゃ、新しいiMac買えばついてきますわ、新しいiPhoto。

たかが1300円といえばそうなんだけど、それでもバンドルされてくるとわかってるものにお金払うのはなぁ・・・と思うのが人情ってもので。

かと言って、撮影した奴の管理とかほんとめんどい。
例えば、iPhoneでダウンロードなり撮影した画像がある。それを、iPhotoで作ったアルバムにコピーしようと思うとできねーんだこれが。それはそれで別でアルバム作れよ的なことを言われるわけですよ。そんなの嫌じゃん。

iMacを買うのがいつになるのかはわからないけど、とりあえず面倒臭いまましばらくは我慢するしか無いんだけどねー。うーむ・・・・
たまには真面目にふつうのコトを書いてみたり。
俺がMac使いになって早・・・何年だろ。まぁ、とにかく、ここしばらくMacを使ってるわけで。そこで、以前やってたブログでも書いたことがあるんだけど俺、結構ブラウザフェチなのよ。

で、ここ最近しばらくはChromeを使ってたんだけど挙動が何やら怪しかったりすることがあって、Safariに戻して使ってたのね。だけども、ここのブログをやるようになってちょっとした問題が。いや、大したことではないのだけど、ここのブログって編集画面になんつーか、自動でプレビュー表示してくれるんだけど、Safariだとそれが表示されないのね。
>>続きを読む
サイズアップ 面ツル ちゅーぶらいどーん!
日に日にタイトルがイミフになっていく。

今日は、気になったニュースから。

テッククランチの記事

これ、上の文章というか、ブログタイトルの下の文章に「主観で」って言ってるのであくまで俺の好みの問題として書くんだけど、正直iPhoneはこれ以上のサイズアップはしてほしくない。
>>続きを読む
